ミスタードーナツ大好きな息子たち

| トラックバック(0)
☆ミスタードーナッツへ☆
 
昨日は息子のお友達と一緒にミスタードーナツへ行きました。
 
娘はご飯は食べないのに、ドーナッツが大好きで、特にチョコにはめがない感じです。
 
娘はチョコのフレンチクルーラーを。
 
息子はハンバーグパイと汁そば。
 
お友達とおしゃべりしながら楽しく食べていました。」
 
習い事を頑張ったご褒美にたまに一緒に行くんです。
 
子供はおやつが大好きなので、喜びますね(^0^)
 

☆娘とるフレンチランチ!☆

| トラックバック(0)
 
最近、2歳の娘が大分ごはんを食べるようになってきました。
 
出かけると、'ママ何か食べよ'と誘ってくるように。
 
たまに一緒に食事をしたり、ミスドやマクドで食べるのですが、
 
さすが女のこ。
 
じーっと座って食べてくれます。l
 
1時間くらいなら、じっとできるようになりました。
 
かつて、息子のときは10分でもじっとできず、外食が嫌いで、かえって疲れていたのですが、
 
娘は結構好きみたいです。
 
自分の好きな絵本を持ってきて、待っているあいだは読んでいたり。
 
お利口さんですね。
 
デザートは大好物なので、喜んで食べます。
 
 

 
毎年この季節がキターと喜んでいる息子。

蝉取りが暑かったので立ち寄ったアイスクリーム屋さんが最高に美味しかったです。

バニラ味以外にも抹茶味などとても洗練されたアイスクリームで大満足。
 
7月半ばからミンミンーと泣き始め、テンションアップ(???) ?
 
夏休みはお父さんと公園で蝉取りします。
 
今年はあまりとれていないので、まだ不満足気味ですが。。。
 
今日も公園でセミを2匹見つけました。
 
お母さんとってーと頼まれましたが、残念ながら、私は大の虫嫌い。
 
絶対とりたくてもとれません!!
 
網もないし、どうにもこうにもならず、諦めて帰りました。
 
この暑さで、ぼーっとして、前に100円均一のお店があったことを忘れていました。
 
涼しい冷房のはいった今になれば冷静な判断ができますが、その時は暑さでぼーっとしてて、
 
帰りたいの一心でした・
 
ダメな母です。。。
 
帰り、スーパーでお買い物をして帰ってきました。
 
またパパと行ってきてー!
 
 

娘の誕生日にステーキ

| トラックバック(0)
娘の誕生日にステーキハウスに行ってきました。
高級ステーキのお店で年に数回しか行ったことがない
とてもおいしいお肉のお店で
息子が大好きで高級ステーキなのですが久しぶりに
連れて行くと家族皆とても喜んでくれました。

沖縄に行ったときに食べたステーキも美味しかったのですが
こちらのステーキはいろいろこだわっていて
お肉がとにかく美味しかったです。

そんなに何度もいけませんが
これから特においしい料理を食べる機会が増えるので
ダイエットも考えなくてはいけません。

来月は家内の誕生日になるのでまたフレンチを予約しているのですが
とってもおいしいお店なので楽しみです。

白浜の旅館の料理は最高

| トラックバック(0)
先日一週間ほど白浜温泉に旅行に行っていたのですが
そこの旅館の料理が最高においしくてビックリしました。

温泉は年に数回かならずいくのでいろんな場所の料理は食べているのですが
こちらの旅館はとにかくさかなが美味しくて新鮮で鯛などは特においしく
さっきまで確実に生きていたのがわかるお刺身などが
並んでいました。

料理だけではなかったのですが、料理はとても旅行では重要なので
紹介してみました。
是非いってみてください。
料理店の外壁塗装を大阪の業者にお願いした経験があります。

夫の仕事で大阪に引越しをする事になり、大阪に住む事になったので大阪で家を購入する事になりました。
格安の物件を探して購入する事になったのですが、まだリフォームをしていない状態でした。
自分達でリフォームするという事であれば更に割引をしてくれお得になるという事でリフォーム前の物件のまま購入したのでした。
折角格安で購入したので、自分達でリフォームする際には、お安い業者にお願いしたいと思い、大阪の業者を探しました。
まずは外の壁を塗り直すという事で、外壁塗装をお願いできる業者を大阪で探す事にしました。
インターネットで色々な大阪の外壁塗装業者をピックアップして、口コミなどでも調べて、各業者に見積もりを出す事にしました。
その中から、格安でありながら実績のある大阪の外装塗装業者にお願いする事にしました。
おかげさまでまるで外壁塗装をしてもらった事で新築のような美しさになり、自分で業者を選びリフォームした事で随分とお得になりました。

☆ママ友とフレンチランチ!☆

| トラックバック(0)

 
今日、ママ友達と近所でランチをしました。
 
幼稚園時代からのお友達で毎月ランチで集まっています。
 
みんな女の子のママなのですが、うちは男の子で子供同士があまり遊べないのが残念です。
 
ママはみんな素敵なママたちで、一緒にいると楽しいし、癒されるんです。
 
子供の悩み等を話したり、オシャレなお話を話たりして、3時間くらい食事を楽しみました。
 
初めていったお店で、新鮮でした!
 
すごく美味しかったです(^ー^)
 
次は大人気のお店のフレンチに行く予定です?
 
楽しみ~!!
 


最近はいろいろな副業が行われていますが、土地をお持ちの人なら、その土地を利用して何か行うのも良いと思います。
アパートやマンションを経営するとなるとかなりの資金が必要になってきますが、駐車場経営なら比較的」安い価格で行うことができます。
私の知り合いでも月極の駐車場を経営されている方もいらっしゃいますが、土地を整備して、ラインを引くだけで行えるので、アパートなどを建てることを思えば、かなり費用を抑えることができると思います。
それから駐車場は広い土地がなくても、狭い土地でもコインパーキングなども行えるので狭い土地でほかに使い道がなかったという方も、良い場所にあるのなら駐車場経営を考えても良いと思います。
コインパーキングなら機械を設置しておけば管理の手間もかかりませんし、駐車場の場合は、建物を建てないので、すぐに更地に戻すことも可能です。
初期費用を抑えながら土地活用したいなら駐車場経営に注目するのも良いと思います。

☆コストコでピザを食べました!☆

| トラックバック(0)
☆コストコでピザを食べました!☆
 
久しぶりにコストコに行ってきました。
 
いろいろとお買い物をしたあとにいつもフードコートで食事をするのですが、先日は、ピザを食べました。
 
めちゃくちゃ大きいのに値段が1200円でやすさにも大きさにもビックリ(;゜Д゜)!
 
食べきれるのかなーと心配しましたが、やはり食べきれず。。。
 
すごく美味しくてやみつきになりそうです。
 
ドリンクも飲み放題で60円と(;゜Д゜)!する価格ですよね。
 
お土産に同じビザを買って帰りました。
 
あと、大量のトマトとパン、ジュースも買って帰りました。
 
なんだか海外にお買い物に来た気分になって、満喫し、帰りました。
 
楽しかったです?

家族でフレンチを食べにいきました。コース料理だったのでたくさんの料理を食べれたので

大満足です。ただどんなに美味しい料理でも食べる人が楽しくないとおいしくありません。

子供達や家内と一緒に食べる事が一番ですね。

特に一緒に食べることができるので美味しい料理だから余計に幸せで、ステーキは

大好きだったので今日のメニューは大満足でした。

魚料理も鯛のムニエルでこれまた私が大好物だったので言う事がなかった。

お腹が一杯でかなり太ってしまったので明日はダイエットしようと思います。